#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カランでまた新しい先生で受講

日常英会話中級 フィリピン人講師M

朝の先生M先生と日常英会話中級です。

Second Conditionalについて学びました。First Conditionalとあまり違いが無い気がしたのですが、起こり得ないことについて話すときはSecond Conditionalだそうです。🤔

ネイティブキャンプブログに解説がありました。

nativecamp.net

起こり得る未来→If 現在形, will →First Conditional
起こり得ない未来→ If 過去形, would/could → Second Conditional

という感じなのかな。

「宝くじが当たったら、日本に行く」という内容だったのですが、「私はシンガポールにでも住みたい」と言ったら、先生もシンガポールに行きたいと夢見ていたときがあったそうです。

カランstage2 フィリピン人講師A(3)

はじめての先生です。A先生がたくさんいるので、この先生は3番目のA3先生と呼ぶことにします😅

カランでお気に入りのこの先生がA1先生で、 lets-english.hateblo.jp

有名講師A2先生 lets-english.hateblo.jp

とします。自分でもあとで読み返して誰だか分からなくなってきたので。。。

A3先生も人気講師のひとりで、予約はいつも埋まっている感じです。カウンセラーの方に推奨してもらってはいたのですが、なかなか取れずにいました。

カランのレッスンは休む暇がなくてとても緊張するのですが、A3先生のカランは説明時間がしっかりとってあって教えてくれるし、ちょっとした会話があったりするのでリラックスしてできました。

こんなに疲れないカランは初めてだったと思います。

そういえば、常連のG先生もカランバッジ取得のためのトレーニングを再開するということを言っていました。

でもG先生普段でもスピードが速いからカランにしたら私には難しすぎる気がします。