#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カラン2連続

カランstage2 フィリピン人講師W

カランではお気に入りのW先生です。

ジェスチャーが他の誰よりも多く話しやすいです。今回のレッスンでstage2のテキストは完了して、stage1のQuick Revisionに入りました。

Quick Revisionに入る前に、YES/NOの理解度チェック問題をやったのですが、初めてやったのでちょっと困惑して3問も間違ってしまいました。先生はOKと言ってましたが完璧にできてなくてよいんでしょうか。。

Quick Revisionはもう忘れかけたstage1からでしたが、思ったよりもスムーズにできたのであれ?進歩してる?と思いました。

Quick Revisionが終わって、Full stage revisionも終わるとstage2も終了です。

カランstage2 フィリピン人講師A1

昨晩、カラン受けて翌朝に復習なしでもう一度カランを受けました。

A1先生は朝に時間変更したのですが、なぜか今日は早い時間の朝に予定があったので受講しました。この時間ならば私も朝に受講できるのですが、この日だけでした。

そしてなぜかユニフォームではなく私服でした。特別な出勤だったのでしょうか。

私がstage2のQuick Revisionをしていることを褒めてくれました。Quick Revisionは思ったよりあっさりと終わって、そのあとのFull Stage Revisionに入りました。

stage2は長かったから大変です。そしてFSRの間はリーディングもないのですが、なのでずっと話しっぱなしです。さすがに後半は疲れてしまいました。

通常のレッスン時もしっかり発音やイントネーションを指摘してくれるのですが、FSRのときはいつも以上にキビシイ指摘だった気がします。自信がないのでキビシイ指摘はありがたいです。