#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

「今すぐレッスン」でいつもの人気先生のレッスンを受講できて満足

実践発音初級 フィリピン人講師H

はじめての先生です。私の発音を耳を傾けてしっかり聞いてくれて間違っていればすぐに訂正してくれるのですごく勉強になりました。

発音コースは、雑談とかをしなければ、わりと時間があまるのですが時間いっぱいまでじっくりと練習しました。リンキングもなんどもチェックしてもらったので実感できるほど上達できた気がします。

日常英会話中級 フィリピン人講師A1

いつもカランで予約してばかりのA1先生が、今日はふとフリーで空いていたので光の速さで予約して、カランでない日常英会話のレッスンを受講できました。たぶん予約キャンセルされたんじゃないかと思います。

先生もビックリしていて、「今日はカランじゃないから今日はカランじゃないから厳しい感じではなく、リラックスできますね」と言っていたのですが、

私的にはA1先生はもうカランの先生でイメージが固定されてしまって、なにかすごく緊張してしまいました。先生が話し終えたら即座に返答しなきゃいけないような緊張感がありました😅

日常英会話は一番ラクなテキストなんだけどなぁ。。。

明日もA1先生のカランを予約しています。

カランを受講している人は、同じ先生で継続して受けているんでしょうかね。私は朝晩合計で4,5人くらいを回している感じです。

カランを受けたい先生がこれぐらいいれば2日に1回ペースを安定して受講できるようになりました。プラスαで他の先生からレコメンドされた先生も受けたりしています。

1, 2回予約とって受けて、そこから取らなくなってしまった先生もいて、そうすると気まずくてますます取りづらくなるのですが、私が取らなくても他の人がとってレッスンしているのですから先生側からすれば仕事が失くなるわけじゃないので気にしないことにしています。