#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記です。

2019年1月 報告

お正月休みのあいだは、あまりレッスンを受けずにサボっていて、そのあとも体調不良で咳がひどくて回数減ってしまいました。

ですが、その反動で1月後半はカランとその他のレッスンをたくさん受講できました。

カランは2日に1回ペースですが、半額を見つけるとそれより増えて受講しています。

12月からスタートしたカランは stage3。 stageを上げるだけではなく、ちゃんと身につけていきたいです。

6ヶ月間の受講ヒートマップはこんな感じです。 f:id:engonline:20190201110814p:plain

Chrome拡張 NCSupportExtで作成しています。

累計レッスン時間は177hで、当初からの学習スピードを維持できています。 f:id:engonline:20190201111614p:plain

このペースですすめば、2月中には200時間達成の見込みです。がんばります💪

Chrome拡張 NCSupportExtについて

chrome.google.com

このChrome拡張でレッスン履歴を集めると、自分のレッスン状況を分析できてモチベーション維持できますよ💯

月が変わってから、過去の日付のカレンダー出せないのが不便なので、現在修正中です。

講師別のデータ集計も作ろうと思っています。先生を選んでその先生でどんなレッスンを通算で受けたかみたいな感じ。

カランやり始めて気づいたのですが、ネイティブキャンプで教材を選ぶ時に、教材で選ぶかコースで選ぶかが選択できますが、教材でカラン選ぶのと、コースでカラン選ぶのは実質同じことなんですが、データ上は別になってしまってます。

こんな感じで、カランコースと、カランメソッドで別に集計される。 f:id:engonline:20190201112014p:plain

コースと教材で実質同じ内容のものを名寄せして集計できるようにするつもりです。