#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

モチベーションは好調

最近はツイッターでのネイティブキャンプユーザーの方々同士が活発に交流されるのを見かけるようになってきて、すごいモチベーション保てます。

ブログ書く方のモチベーションは落ちてるのですが、、、。

カラン stage3 フィリピン人講師A

やさしいカランのA先生。テキストそのままではなく、ときどきテキストの文の順番を変えて質問してきます。

金持ちの日本人は誰か?と聞かれて、とっさにzozotownの前澤さんをあげたのですが、街じゃなくて人のことだと言われて、説明が難しくなってしまいました。

あまり有名ではないのかな。UNIQLOの人とか言うべきだったかもしれない。

リーディングパートでは、少し前に教えられたmonthの複数形monthsを、一瞬引っかかって「マンツ!」と言い直したら、

「前に教えましたよね!じゃあmouthは?」と追加質問されてので、

「マウツ!」と答えてOKしてもらいました。1週間以上前のレッスンで教わったのに、先生覚えていてすごいと思いました。

カラン stage3 フィリピン人講師S

S先生は、カランが半額だったので初めてとりました。

朝だったのですが、すこし眠そうなのか、不機嫌そうで少し怖かったです。。。

終わった時には、笑顔だったので仕事に疲れていたのでしょう。

スピーキング2 フィリピン人講師M

M先生のスピーキングレッスンでした。

テーマはLyingで、ウソについての話しでした。悪くないウソもあるという話しが進んで、「友達がパーティーに飲みにいって深夜になっても帰ってこないときに、親から連絡があったら適当に話を合わせる」という例を挙げていて随分とリアリティがある嘘だなぁと思いました。

そういういいウソはwhite lieというと教えてもらいました。