#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

カランとフリートーク

カラン stage3 フィリピン人講師W

W先生との7回目のカランでした。W先生はあまり訂正してこないのと、止めずにしゃべるのでシャドーイングみたいになるのですが、テンポ良くたくさん進むので達成感があります。

間違いは直さないのはどうなのかな?という気もしますがスピードとリズム重視でどんどん進んでいくかたちのカランも好きです。

フリートーク フィリピン人講師G

だらだらと会話をしていたのですが(会話と書きましたがボール支配率は9:1)、話の流れで先生が「発音のオススメ先生を紹介してあげましょう。」と言ってくれたので教えてもらいました。

ところがその先生、発音のバッジがなかったので「発音受けられないじゃないですか」と答えると、「一度辞めたからいま、再トレーニングを受けてて、それが終われば復帰するとおもう」みたいな話をしました。

このへんで「ん?」どこかで聞いたようなと思いました😀