#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

体調不良で大失敗

カランstage3 フィリピン人講師A

優しく丁寧なA3先生ですが、今回は私の準備不足&体調不足でひどい状態になってしまいました。

朝から少し体調が良くなかったのですが、カランがあるからと頑張って受講しました。

最初は良かったのですが、後半はなにかお腹の調子か何かが不安定になってきて頭がぜんぜん回らなくなり、先生が私に言わせようと待った言葉もまったく出てきません。「aを付けるのを忘れないように」と指摘されたのを何度もつけ忘れて繰り返し指摘されました。。

なにか先生もあきれた様子がうかがえて、いつも笑顔な先生がイラついてる!と思うとまた緊張してしまいボロボロでした。

カランstage3 フィリピン人講師C

何度も受けている先生なのですが、すこし期間が空いてしまいました。

顔見知りになってから、すこし期間が空いてしまうとなんか気まずくなって余計に受けにくくなるってことありませんか?そんな感じです。

カラン半額で見かけたので光の速さで予約しました(最低)

前回のカランが、ダメダメすぎたのでちゃんと復習して、加えて予習も少しするようにして受講しました。

C先生は優しいのと、予習の効果もあってまずまずの出来でした。