#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

今までで最も短時間なレッスン

日常英会話中級 フィリピン人講師S

初めての先生でした。朝の受講はだいたい皆さん一斉に開始するので00分とか30分の句切れで、青のオンラインが開放されるのが多い気がしますね。

人気の先生でしたが予約が入ってないスキマ時間で受講することができました。

初めての先生は少しナーバスになります。真面目な先生ほどこちらも緊張してしまいます。

じっくり考えすぎて最後までできませんでしたが、また同じのとって復習しようと思います。

フリートーク フィリピン人講師G

レギュラー先生のG先生でした。今回は、今までに経験したことないレッスンでした。

先生が青のオンラインで「今すぐ予約」が可能になったを見かけて、あまり良く見ずレッスン開始したのですが、

「この講師は00:30に予約があるので00:25までのレッスンになります」みたいな表記を見逃してしまい、レッスン開始したのが00:24くらいでした😱

レッスン成立してレッスン画面になったたのですが、「教材の変更をするしない」の画面でもう退室のカウントダウンが15秒前くらい😂

私「ハローwww バーイーwwww」

先生「😲!?😲!?」

の5秒程度のレッスンで終了してしまいました😂 たぶん先生は、予約の人がレッスンに入ってきたと思ったのに、なんで?!と思ったのだと思います。

レッスンが成立せずに終わるケースはなんどか経験がありますが、レッスンが成立したのにこんなに短いパターンは初めてです。レッスン履歴に残る「レッスン時間 : 0分」の表記は初めてです。