#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

Full Stage Revisionの25分間はキツい

日常英会話中級 フィリピン人講師E

新しい先生開拓中で、初めての先生です。

なんとなくプロフィールからホームベースの先生かと予想していたのですがセブオフィス先生でした。

すでに受講済みの日常英会話教材で、まだ理解できてない章をやり直しました。新しい先生で気を使うときは教材の方で楽をしておくといいですね。

前にやった問題なので比較的スムーズに進められました。チャットボックスにもたくさん回答を書いてくれたのですごく良かったです。

カラン stage3 FSR フィリピン人講師A

優しくてノリの良いA3先生です。

カランstage3受講中Daily Revisionの部分だけを切り出して対Full Stage Revision用Daily Revisionコレクションを作って復習しています。 今までの先生オールスターズな感じになってやりごたえがあります。

f:id:engonline:20190226110914p:plain

new workやリーディングの部分をカットしてDaily Revisionのみにすると、Daily Revisionの中でも重複している部分があるので、ほどよく違う先生でリピートされる復習になります。

f:id:engonline:20190226110923p:plain

いろんな先生で比べやすくなったのですが、A3先生はやっぱり人気があるだけあって素晴らしいです。

初めはそんなに悪くない先生だけど特徴ないかなと思っていたのですが(ゴメンナサイ💦)、なんというかオールラウンダーな良さがあります。

  • 発音がクリアで聞き取りやすい
  • 説明を詳しくしてくれる
  • スピードは速くも遅くもできる
  • キリッとした厳しさはなく、和やかな雰囲気
  • ジェスチャーは多くないですが、表情のジェスチャーがある

今回のFSR用に作った復習は15パラグラフ分ぐらいを含めてました。これを5回ほどリピートして万全の体制で挑んだのですが、実際に進んだのは17パラグラフで練習分をやり終えてからは、(あっ...そこから先はまだ復習してません...)と、ぱったりスピードダウンしてしまいました。

FSRはnew workもreadingもないので先生も疲れが見えてきます。ありがとうございました🙏🙏🙏