#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

FSRで22パラグラフ進捗

日常英会話中級 フィリピン人講師M

朝は忙しく、私の場合決まった50分ぐらいの間しか受講できるタイミングがないです。

朝の先生たちは仕事の始まりが多いので、だいたい00分スタート、30分スタートのレッスンに偏っています。 そして私が受講できるのは、07:10〜08:00の50分なので、多くの00分スタートのレッスンには間に合いません😥

30分スタートの先生を待つか、早めに終了したとかで15分とかに開放されている先生を狙って受講しています。 今日は07:30を過ぎても先生を捕まえることができず、自習で終えようかなと思っていたところで、朝レギュラーのM先生を受講できました。

しかし時間はもう07:40。25分続けることはできないので、「08:00まで、フィリピンだと07:00で終了で終わりにしたい」と伝えました。 伝わったか伝わってないか不安だったのですが、3分前ぐらいに教材の区切りがちょうどよかったので、もう一度退室することを伝えて退室できました。

途中退室はなかなか気を気を遣ってしまうのであまりしてないのですが、スキマ時間などに10分だけレッスンを受けるというのを気軽にできるようになりたいものです。

カランstage3 FSR フィリピン人講師S

久しぶりのS先生です。S先生は速さもさることながら、淡々と休みなく続くので大変です。それもFSRだとまったく休めない25分間なのでとても疲れました。

25パラグラフ残っている状態から初めて、25はさすがに無理だろうから、12,13ぐらいの2回でステージを終えたいな。と思っていたのですが、進んだのは22パラグラフでした。。

きつかったです。。。