#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

ひさびさに受講した先生がとても良くて、なんでいままで再受講しなかったのか後悔

カラン stage5 フィリピン人講師141d

カランの説明がオリジナルな141d先生でした。

141d先生は、私が受講する先生のなかでも人気が高く、普段ではなかなか予約が取りにくいのですが、土日祝日の休みには、時間が分散するせいか比較的受講しやすいです。

平日の朝は私も取りたい時間がピンポイントで1枠しかなく、そこが激戦になっていてちょっと諦めてます。

休みの日は、141d先生も余裕があるみたいでカランも元気な指導を受けられてよいです。

今回指摘された点として、WhyのQuestionについての回答を、なるべく長いセンテンスで答えるように言われました。

Q. If you were a millionaire, where would you live?
A. If I ware a millionaire, I would live in Hawai.
Q. Why?
A. Because it's beautiful.

みたいに答えたら、もっと長く答えるように指摘されて、

Because it's beautiful there and it has warm weather.

と付け加えました。

実践発音 初級 フィリピン人講師b467

初めての先生です。レギュラー先生だけを取り続けていると「今すぐレッスン」で新しい先生に飛び込むのが苦手になってきてしまうので、そういうのを避けるためにも、新しい先生と会話をするという経験も時々取り入れていきたいです。

ホームベースっぽい先生だったのですが、環境はきちんと整っていて、しずかなオフィスベースみたいな良さがありました。テキパキ進んでとてもよかったです。

発音レッスンは、初級の最後までいったのですが、しっかり予習しなければうまくできなくて、負担が重いのでもう一週くらいは初級で発音を繰り返したいと思います。

カラン stage5 フィリピン人講師a2e9

カランレギュラーのa2e9先生でした。

ちょっと音声が途切れがちでやりにくかったです。a2e9先生のときはよく音声が途切れる気がするのですが、キュービクルは毎回同じわけではないと思うので、なんでいつもa2e9先生だと途切れるのかなぁと不思議です。

日常英会話中級コース フィリピン人講師a2b7

a2b7先生は数ヶ月前に受けたことがあったのですが、なかなか再受講する機会がないままになってしまっていました。たまたま朝の時間がちょうどよい時間に先生が空いたので受講しました。

とてもよい先生で優しい先生で良かったです。なぜもっと前に受講しなかったのでしょうか。

ちょっと喉の調子が悪かったようです。

朝受講にたくさん取っていきたいです。

フリートーク フィリピン人講師4621

私が一番受講回数の多い4621先生です。

趣味も性格も合わないし、なぜだか分からないですが気楽なので一番受講してます。

前に2週間ほど休暇を取って以降、先生の出勤状態が極端に少なくなって、スケジュールは入ってるのですが出勤してこないという事が多くなってました。

先生は休暇が楽しすぎて、仕事をするのに疲れてしまったのかもしれません。

近いうちに辞める予定というのも聞いて大ショックでした😰 先生に「辞めようと思うけどどう思う?」と言われて、「やめて欲しくないけど先生の体調が一番最優先です」と答えました。先生は辞めたいけど、私を含む他のレギュラー生徒と離れるのは嫌だそうです。

夜に3回とか4回とかフリートークをしていた先生がいなくなってしまうのはとても残念です。 せめてホームベースとして残って欲しいところです。

先生メモ

  • 96b8先生:カランお気に入りNo.1先生
  • a201先生:有名人気講師。高速
  • 141d先生:丁寧カラン指導
  • a2b7先生:朝グラマー。親切指導(11月ぐらいに初受講で5ヶ月ぶり)
  • 9518先生:朝グラマーレギュラー
  • 6260先生:朝グラマー。発音キレイでタイピング遅め(欠勤中。辞めたかも?)
  • 818f先生:朝グラマー。出勤多め。

朝は、1コマしかチャンスがないので、なるべく厚めに候補を用意しておいてどこかに先生が入ってくれれば嬉しいです。