#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

有名マウス🐭のジェスチャー

カランメソッド stage5 フィリピン人講師9518

朝にレギュラーで日常英会話を教わっている9518先生がカランバッジを習得したので、最初のカラン生徒になるぞ、早起きして朝イチカランをしました。

先生はカランをやりたくないと言ってたのに、サラッとカランを初めたのは意外で「なんで教えてくれないのさ〜?カランやるなんて知らなかった」と開始時に伝えたら先生も驚いたとのことです。

私のほうが先に先生がカランバッジを取ったのに気づいて、速攻で予約を入れ、先生は私からの予約が入ったことに不思議に思って確認したらカランコースだったために、自分がカランバッジを習得したこと知ったようです。そんな感じなんですかね。。。

先生は確かにまだカランに不慣れな感じしましたが、先生ー生徒としてはすでに何度も受講しているので、リラックスした雰囲気でカランを学ぶことができました。

フリートーク インド人講師3009

初めての先生です。

10カ国キャンペーンをやっているので、少しずつでも10カ国進めようとおもってフィリピン以外の国も受け始めました。

以前はフリートークは敷居が高いと思ったのですが、だいたいテンプレの質問をしてくるので、フリートークで気が合えばいいなぁ、という気持ちでフリートーク取るようになりました。

インドアクセント、独特だと思ったのですが私には以外聞き取りやすかったです。なんというか日本人のカタカナ発音の英語に近い感じがしました。

何度か聞き取れなかった単語があって気づいたのですが、nothingとかがナッティングみたいにTの発音に聞こえることが多かったです。

インドアクセントはそういう感じなのかなぁとググってみたら、まさにそんな感じのことが書かれていました。

tabippo.net

ゲーム・オブ・スローンズは、リアルで面白いということを言いたかったのですが、realっていうと、創作でないノンフィクションみたいな意味に取られてしまって、どうやって日本語で言うリアルなストーリーってどういう言い方をしたらいいのか困りました😅

フリートーク フィリピン人講師c292

c292先生も初めてです。

レギュラーの4621先生が、隣りのキュービクルにいたc292先生をカメラにうつして紹介してくれて、新人の良い子だからぜひ受けてみるようにと言われていたのを思い出して、c292先生を受講しました。

その時に一度顔を合わせて入るのですが、レッスンを受講したのは初めてです。

カメラが接続してその直後に驚いていて、初レッスンから打ち解けた雰囲気で話せてとても楽しかったです。

4621先生とのフリートークは先生がどんどん話すので、会話が途切れることは少なく、気を抜くと私は聞いているばかりになるので、なるべく割り込んでいこうというのが目標です。

一方c292先生とのフリートークは、c292先生がうまい具合に引き出してくるので、自分が話してばかりになります。そういう訓練なのでそれがいいのですが、少しはc292先生の話も聞きたいと思うほど聞き上手です。

先生が話すタイミングと、私が話すタイミングが被って、「あっ」とストップするとc292先生はどうぞどうぞ!話して!っとどんどん私に話させます。そんなに話せないのですが、これは訓練になるぞと思いました。今後も取りたいと思います。

カランメソッド stage5 フィリピン人講師*

カランレギュラーの*先生です。

開始時の雑談で先生はとても眠いと言っていましたが、私もカラン開始まで待っている間、とても眠かったです。お互い頑張りましょう!と励まし合いながらスタートでした。

今回はたくさん練習した状態で受講したので、比較的よくできました。

What is the name of the famous mouse in the cinema world?

The name of the famous mouse in the cinema world is Mickey Mouse

というQAがありました。そのジェスチャーで、mouse🐭のジェスチャーを先生がしたのですが、手でまるい耳を表現したあとに、顔をまるく形作って、

「それもうミッキーマウスのシルエットじゃん!😂」

って思ってニヤニヤしていたら、先生もマウスジェスチャーが照れくさかったのか、笑って中断してしまいました。Nice gesture! 😂

フリートーク フィリピン人講師c292

昨日受講した、c292先生のフリートークを2日連続で受講しました。

2人の共通の知人である、4621先生について話しました。(いないところで話してスミマセン😂)4621先生はsmartでtalkativeだということや、4621先生と知り合ったことで英語学習が進んで本当にいい人と知り合えてよかったということを話しました。

c292先生は出勤時間が長いのですが、パートタイムでたまたま時間があいてるから出勤しているそうです。家にいても暇だから仕事するそうで驚きです。

c292先生はきっと今後も受講するでしょうから、c292先生とします!

日常英会話中級 フィリピン人講師040a

こちらも初めての受講の040a先生です。

この先生のグラマーは最近、珍しく1教材を1回で終えることができたので、すごくよかったです。040a先生とします。

先生メモ

96b8先生:カランお気に入りNo.1先生
a201先生:有名人気講師。高速
141d先生:丁寧カラン指導
a2b7先生:朝グラマー。親切指導(11月ぐらいに初受講で5ヶ月ぶり)
9518先生:朝グラマーレギュラー
6260先生:朝グラマー。発音キレイでタイピング遅め(欠勤中。辞めたかも?)
818f先生:朝グラマー。出勤多め。
c292先生:夜出勤多めの新人。G先生の友人。フリートーク楽しい。
040a先生:朝グラマー。タイピング速い。教え方テキパキ、スピーディ。

Photo on Foter.com