#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

おめでたいサプライズを聞いてびっくり🕊️💐👰🤵

スピーキング フィリピン人講師b811 8.8

帰省後、最初のJ先生です。b811先生はあまり教師っぽいきっちりした感じじゃなくて、ノリノリのウェイウェイした感じの先生です。話し方がスラングっぽくてこういう英語も聞き取れるようになる練習になります。

そして優しいんですけど、笑顔でスパルタな指導なので、毎回本当に緊張感があります。

誕生日を答える質問があったのですが、月と日を逆に答えてしまいました。😱

本当はx月y日なのに、y月x日と答えてしまいました。でも英語って月が数字じゃないじゃないですか、それでも逆に間違う私はどうかしていたと思います。😂

カランメソッド stage6 フィリピン人講師a2e9 8.8

カランレギュラーのa2e9先生です。つぎはアウトドアで数日レッスンを受けられなくなるということで日焼けに気をつけてという話をしました。

スピーキング フィリピン人講師b811 8.9

昨日に続いて再びb811先生のスピーキングです。

ホームタウンの話から、マンゴーの値段についての話になって、先生から「日本でのマンゴーは1キロでいくらぐらいか?」と聞かれました。1キロで買うことがなかったですが、日本なら、ちゃんと箱に入ったものであれば数千円しますよね。フィリピンなら数百円で買えるそうで驚きました。

カランメソッド stage6 フィリピン人講師7059 8.9

最近、スピーキングやフリートークをとっていた7059先生です。

7059先生がカランバッジを取得していたので、初めてカランで受講しました。 カラン半額になる前から、明るい先生で人気があり、予約も入っていたのでより人気が出てしまいました。

私が初カラン生徒だったそうで、緊張していたそうですが、リラックスして受けてもらえればよかったと思います。

先生はもともとライセンスもった先生で、NC歴は短いのですが教えるスキルは高いです。なのでカランバッジも比較的早く取りました。

カランの教え方はまだぎこちない感じがしたのですが、細かく間違いを指摘してくれたのがすごく良かったです。半額じゃなくなっても取り続けたいです。

カランメソッド stage6 フィリピン人講師96b8 8.10

カランレギュラーの96b8先生です。少し日数が空いてしまいました。

ステージがあがってから96b8先生の教え方が準備不足な気がしていて、ちょっと受講を減らしていました。発音は綺麗ですし指摘もしてくれるのはいいのですが、テキストの読み上げがスムーズじゃないとリズムに乗れないので。

でも今回は比較的よく進んだと思います。

カランメソッド stage6 フィリピン人講師a2e9 8.13

アウトドア帰りで3日間空いてしまいました。カランレギュラーのa2e9先生です。

今回は先生が3回連続同じ場所で吹き出してしまいそこからツボにはまって、二人で大笑いしてしまいました。先生は謝っていましたが私はとても楽しかったです。

レッスン終了後にも、笑いが止まらなくなったことを謝っていましたが、カランの文章が先生の今日の体験とマッチしていたためにツボにはまったそうです。どんな体験だったか聞きたかったのですが時間切れでした。

文法 中級 カメルーン人講師45b1 8.14

初めての先生です。

ネイティブキャンプのレッスン開始時の動作がちょっと変わったのを少し試していたら間違って受講が開始してしまい、慌てて終了したのですが1分だけレッスンしたような状態になってしまいました。

あとから先生がすごく丁寧なメッセージで接続できなかったことを謝っていたので、「これは私の操作ミスのせいなのに申し訳ない!」 と思ったので、あらためてちゃんと受講しました。

すごくニコニコしていて、明るい先生できっかけはトラブルからの出会いでしたが、今後も受講してみたいと思える良い先生でした。

発音はまたフィリピンの先生とは違っていたのでいろんな英語の訛りを聞いて訓練するのに役立ちます。いつもフィリピン先生ばかり受講していますが、もっと偏らないようにすべきですね。

文法 中級 フィリピン人講師a81c 8.14

久しぶりのa81c先生です。

a81c先生は低評価のときから受講してみつけた良先生なのですが、誰も取らなくてとても取りやすかった時期はもう昔の話でもう評価も9.0以上。私が取ろうとしなくてもすぐに誰かが受講する先生になってしまいました。

最初の受講は7/11で、このときは本当におとなしくて無言が続き、大丈夫なのかと心配したのですが、今や笑顔で明るい人気先生ですね。

lets-english.hateblo.jp

カランメソッド stage6 フィリピン人講師141d 8.15

レッスン開始前にやたらとプライベートな質問をしてくると思っていたのですが、先生が結婚するということを聞きました。

そういえば、すこし前から指輪が気になっていたんです。日本なら左手の薬指の指輪が結婚を意味していたりするのですが、フィリピンでは違う文化かと思ってスルーしていました。😂

なんども受講していた先生が結婚して幸せになるなんてと思って我がことのようにうれしかったです!本当におめでとうございます!💐

Photo on Foter.com