#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

たくさんの講師からカラン受講しました

カラン stage7 フィリピン人講師7059 9.19

最近の朝カランレギュラーの7059先生です。フリートークも取れれば取りたいのですが人気になってきました。

たくさん指摘してくれるので勉強になりました。

カラン stage7 フィリピン人講師4621 9.20

フリートークのレギュラーの4621先生もついにカラン講師になってしまいました。

Congratulations と言おうと思って受講したら冒頭からめちゃ疲れた表情でした。もともと予約は埋まらない先生で、カラン半額になったことで全枠が予約で埋まり、それがカランなわけですから慣れない先生にはかなりキツいんでしょう。

いろいろ励ましながら(?)、なんとか終わらせて「4621先生なら大丈夫だから、なんとか半額カランを乗り越えて!」と応援しておきました。 😅

フリートーク フィリピン人講師4621 9.21

昨日につづいて4621先生だったのですが、今回はフリートークです。

カラン半額で、ほぼカランの予約で埋まっていたようなのですが、生徒のキャンセルで空いた枠に、「今すぐ」で入ることができました。

相変わらず疲れていそうな感じだったのですが、キャンセルが出たのでやっと休むことができたみたいです。

うまくできていないことを心配していたようで、月曜のレーティング更新が心配だと言っていました。

スピーキング フィリピン人講師b811 9.22

ひさしぶりのb811先生のスピーキングです。タイミングが合わなかったのと、先生も人気で私の取りたい時間に取れなくなってきました。

新しいiPhoneを買ったという話をして、all in one payment / plan という購入方法について話しました。たぶん一括で端末だけ買うのと、回線とセットで月額払うのの違いのだと思います。

フィリピンでの携帯の購入はどういう感じなのかなぁと思いました。その2つの支払いがあるなら似たような感じがしますが、日本ほど回線の縛りは厳しくない気がします。

カラン stage7 フィリピン人講師96b8 9.23

カランレギュラーの96b8先生でした。

このあいだのフリートークでカランについて要望があるか?という話をしたときに、「先生はたくさん指摘してくれるので、その調子でドンドン指摘してください」とお願いしたので、たくさん指摘してくれた気がしました。

96b8先生の発音は本当に綺麗なので、聞き取りやすいです。

TOEIC®L&R TEST 600点対策 フィリピン人講師8eda 9.24

12月以来の2回めの受講の先生です。正直にいうと受講したの覚えてないですが、メモによると、「難しい問題で答えに詰まっても急かさず待ってくれた」とあったので良い先生です。

TOEICは受講しないのですが、他の先生からの勧めでキャンペーンのTOEICクラスを数回受けてしまったので、せめて5回受講してキャンペーンのコインをゲットしようと思って受講しています。Part1のところだけやってますが、コツが分かってくると楽しいです。

まだ私には少しむずかしいのですが。

スピーキング フィリピン人講師9518 9.25

1週間ぶりぐらいの9518先生です。

スピーキングでWake upというテーマだったのですが、前にも聞いたことがあるネタとして、フィリピンは朝シャワーがメインで一般的で、日本は朝シャワーを浴びないことが多いという話をしました。

もちろん日本でも朝シャワーをする人はいると思いますが、私は朝にはシャワー浴びないので、それを話したら

「朝に!シャワー浴びずに!仕事に行く!? 😲」

みたいに大げさに言われたうえに、すごく嫌そうな顔をするので恥ずかしくなりました 😭

カラン stage7 フィリピン人講師4621 9.26

レギュラー4621先生のカラン修行中です。

前回のカランではかなり疲れた感じでしたが、今回は「うんだいぶ慣れた」とケロッとした感じでした。ひと安心ですね😊

この時間が今日の最後の枠でこれで先生は仕事を終えるところだったのですが、「フリートークしたければ1コマオーバーワークするよ?しよ?」と誘われたので、フリートークでもう1枠話すことができました。

大変ながらも、今まで予約があまりなかった先生に、ガンガン予約が入ってくるのでお金稼げて美味しい。でも半額が終わったら誰もいなくなるんじゃないかと不安だと言ってました 😊

私はそのほうが内心、取りやすくなるので嬉しいのですが、稼ぐためにはそうは行きませんよね。

Photo by BES Photos on Foter.com / CC BY-NC-SA