#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2020年1月のレッスン報告

2020年、もう2月も中旬になりそうなのですが、慌てて1月の報告です。

12月はいろいろなキャンペーンがめじろ押しで頑張った反動か、1月はかなりレッスン数75回に減りました。 それでも毎日継続は続いています。

5ヶ月毎日継続できています。2月頑張れば6ヶ月毎日休まずレッスン受講したことになります。すごい!

レッスンを受けること自体は歯磨きのように完全に習慣になり苦痛ではないです。突発的なことで時間が取れないとか発生しないかぎり継続できると思います。

朝と夜に受講できるWチャンスでタイミングがあるので、朝に忙しいとき、夜に忙しいときを、予測して1回は受講しているようにしています。

f:id:engonline:20200208101238p:plain

ついにトロフィー5個そろいました。意地でも6個並べて大草原達成したいです!

VERSANTで惨敗しました。

lets-english.hateblo.jp

累計レッスン時間は590時間を超えて、600時間まであと少しです。

f:id:engonline:20200208102052p:plain

(すいません、記事書くの遅くて2月のデータも入ってます)