#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2021年6月のレッスン報告

連続受講の進捗

6月の受講ペースは5月とほぼ同じぐらい。1日2回ペースだとこのぐらいです。連続受講する先生がいなくなってしまったのでこんな感じかも。 毎日受講は継続中してます。1月ぐらいと比べると草原が薄くなってきましたー。

f:id:engonline:20210710000123p:plain

マンスリースピーキングテスト

スピーキングテストはガツンと落ちました。。

わりとちゃんとできたつもりだったのですが、手応えは下がることも覚悟してたのですが、ここまでとは。。。

そう思っていたのですが、どうやら不具合があったらしいです。

果たして不具合があったせいで、成績が間違って下がったのかどうかは定かではないのですが、とりあえず気にしないことにしました。

近況

2018年6月下旬にネイティブキャンプを始めたので、4年目に突入です。3年前より進歩したとは思いますが「3年もやっててまだそれぐらいなの?」って思われそうです。

ネイティブキャンプを始めたときに初めて受講した先生が2年前に知らない間に辞めてしまっていたのですが、復活したのを発見して受講できました。 この先生には辞めるという話も聞かずに、知らないうちにいなくなってしまったので結構ショックですた。

別の先生から「public schoolの先生になるとかどうとかで辞めたらしいよ」と聞いたので、悪い辞め方ではなかったのですがなにも挨拶もできなかったのは残念でした。2年ぶりに会っても先生は覚えていてくらのは嬉しかったです。