#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NCオフィスのクリスマスパーティでオフィスベース講師不在のなかホームベース講師を受講

文法中級 フィリピン人講師14b7 12.12 初めての先生です。朝に狙ってた先生が誰もいなくて、新規開拓です。 15分くらいしかできませんでしたが、適切に内容を圧縮してくれて15分でも十分な文法のレッスンが受けられました。 単純にスピードアップして急ぐと…

レッスン録音の方法を模索💦

ネイティブキャンプのレッスンの録音する方法(PC)についてまとめました。 録画と比べると、録音は低スペックのパソコンでも十分に安定して記録可能です。出来上がった音声ファイルのサイズも動画と比べたらずっと小さいので保存も楽です。 iPhone/Android…

レッスンの受講ペースが多すぎないかレギュラー先生に確認してみた

カラン stage8 フィリピン人講師141d 12.01 カランレギュラーの141d先生です。 もともと人気講師だったのですが、最近、先生の仕事の頑張りがすごくて、人気が急上昇中みたいです。 人気が出る→仕事のやる気が出る→クオリティの高いレッスンが評価される→人…

2019年11月のレッスン報告

遅くなりましたが11月のレッスン報告。 11月も毎日受講達成で草原です。3ヶ月連続です 11月で89回受講です。いつのまにか500時間も達成してました。1000時間レッスンを当面の目標にしてるので半分ということですね カランマラソンのキャンペーンがあって、3…