#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異文化コミュニケーション中級の長文は長い

昨日は、夜に1レッスンやっただけだったので反省して朝のレッスンを再始動しました。(昨日、バスで寝過ごして折り返して帰ってくるのに時間がかかってしまったのです。。) 日常英会話初級 フィリピン人講師C 初めての先生でした。自宅系ですが通信状況は良…

シヌログまつり

今日は通勤にトラブル(というか自分のミス)があって、帰りが遅くなったので1レッスンのみ。 異文化コミュニケーション中級 フィリピン人講師G いつものG先生。やはり中級は難しい。長文が読めないです。 フィリピンのお祭りということで、知識がないのもよ…

異文化コミュニケーション初級→中級

日常英会話初級 フィリピン人講師R はじめての先生。自宅系。 淡々と進めるのですが、そのために時間があまったなぁという感じ。 紙に書いて、復習の単語を提示するのですが、その時間がながくって3分くらいまった気がします。 異文化コミュニケーション中級…

異文化コミュニケーション

スピーキング フィリピン人講師C はじめての先生です。 2周目のスピーキングですが、なかなか話せませんでした。 思い出しました。この話せない感じ。 スピーキング初級。最初のほうが難しい気がします。 「水道水とペットボトルの水の違い、難しいなぁ・・…

5分間単語クイズ初級 完了

日常英会話初級 フィリピン人講師A はじめての先生。評価が0だったので先生のレッスン経験自体もすくなかったのだと思います。 そのせいか、進行がたどたどしい感じでなんか緊張しました。 いつもなら「Check the directions in Japanese」で日本語でも黙読…

スピーキング2週目にはいる

日曜の夜なせいか、講師豊富で「今すぐレッスン」やり放題な感じで良かったです。 朝や日中は混むんですけどね。 日常英会話初級 フィリピン人講師E はじめての先生です。落ち着いた感じだし、セブ島オフィスっぽい感じで良かったです。 なんか日常英会話は…

祝🎉 コミュニケーションレベル3になりました!

日常英会話初級 フィリピン人講師R R先生は前に一度レッスン受けたことあります。休みの日の朝で取りにくいかとおもったのですが、比較的に早い時間にやろうとしたら空いていました。普段は早い時間は混んでるのですけどね。 前はちょっと怖いかな、でもいい…

朝が取れなかったので夜の2レッスン

今朝は朝のレッスンが混雑しすぎていて取れなかったので、いろんなやることをテキパキと片付けて、夜に2レッスン受けました。 日常英会話初級 フィリピン人講師D 自宅系でしたが、とてもゆっくり話す先生でした。 今までに海外に行ったことがあるか?という…

aquariumの発音を何度も直された

日常英会話初級 フィリピン人講師N はじめての先生です。朝は混んでるので受講できてよかった。 滞りなくレッスンを進めました。 発音で指摘されたのが、aquarium。何回も直されました。 5分間英単語 フィリピン人講師G いつものG先生。今日は受講ができた。…

季節は時期を表すとは限らない

今回、いつものG先生が混雑してて受講できませんでした。人気が出すぎるのも困りものです。 スピーキング フィリピン人講師W G先生に次いで受講回数の多いW先生です。こちらの先生も明るくて人気が出そうなので、取れなくなるのかも知れませんね。 スピーキ…

zooの発音で指摘されるとは

最近、朝のレッスンが取りにくい気がしますね。月曜の朝はメンテナンス明けだから取りにくいとは思っていたのですが、火曜の今日も取りにくかったです。3レッスンやりました。 日常英会話初級 フィリピン人講師L 初めての先生。少し早い進め方な気がしました…

いまだにコイン未使用の無課金(月額利用料は払っている)

朝のレッスンを狙っているのですが、朝はわりと混んでいてなかなかレッスンを開始できません。 そのために予約している人が多いみたいで、予約が入るような人気講師が余裕を持って出勤してきて、まだ予約レッスンを開始する前などに遭遇することが多いです。…

サボってしまった

飲みに行ったり、ダルくなったりで2日ほどサボってしまいました。。 日常英会話初級 フィリピン人講師Y はじめての先生。すごくゆっくり丁寧に話してくれる先生でした。 人によっては遅すぎるというかたもいるかも知れませんが、真似しやすくて私はやりやす…

初めての先生で良い先生たちを見つけた

最近、朝の時間はなかなか先生取れないから、朝にオンラインにいるお気に入りの先生を増やしたいところです。 日常英会話初級 フィリピン人講師G 初めての先生です。高評価で人気高い系。 そんななか初めてのG先生は良かったです。日常英会話はグラマーの学…

日本語講師

日常英会話初級 フィリピン人講師M 朝に1レッスン。M先生は2回目。ですが覚えてなかったようでお互いに名前を教え合うところからスタートしました。 先生はテンション高くない感じですが、適当な教え方なわけではなく、指摘すべきところは指摘してくれる感じ…

初めてのフリートーク

先週も旅行に行っていたのですが、今週も旅行(キャンプ)に行っててネイティブキャンプがおろそかになってしまいました。 キャンプ場でスマホからネイティブキャンプできたらしたいなぁ。と思っていたのですが、山奥過ぎて、通信速度が出ず、これでオンライ…

朝寝坊からの夜2レッスン

今日は、朝寝坊してしまって夜の2レッスンでした。 5分間英単語クイズ フィリピン人講師G いつものG先生。この数日はG先生、デイオフだったようで久しぶりです。 5分間英単語で今回は答えられなかった問題がありました。 It's a verb. to find something for…

音声のみでレッスンをした

日常英会話初級 フィリピン人講師L 初めての先生だったのですが今回はトラブル発生。先生のカメラ画像が一切見えず真っ白でした。 ちょっと修理してから再開ということも選べたのですが、私の時間に余裕がなかったので、音声のみでこのまま続けてもらいまし…

質問できるようになってきたかな

日常英会話初級 フィリピン人講師K 初めての先生です。日本語が話すのが上手で漢字も勉強しているとのことでした。ビックリ。 落ち着いた先生で淡々と進んでいきましたが、初対面同士ということで少し緊張がお互いにあったような気がします。生徒側としても…

なにか集中していない先生

日常英会話初級 フィリピン人講師C 初めての先生でしたが、あまり良くない先生でした。こういう低評価するのはめったにしないのですが、ずっと気になってしまったので今後の改善のためにも低評価2。 どこが良くなかったと言うと、なにかうわの空というか、反…

同じ先生で2コマ連続ってアリですか?

日常英会話初級 フィリピン人講師X 初めてのX先生。少し眠そうにしてるようにも見えたのですが、時にジッと集中してくる視線でゆったりとした教え方。 5分間英単語 フィリピン人講師G いつものG先生です。5分間英単語は適度に分かると面白いです。「あーこれ…

旅行帰りに1レッスン

4日間夏休みで旅行で北海道に行ってきました。道東の大自然に触れてきて、とてもリフレッシュしました。 寒いくらい涼しかったし(エアコンいらなかった)、野生の動物(シカ、キツネ、イルカ、クマ!)にも遭遇して楽しかったです。カラリとした涼しい気候…

映画について説明したが、いい加減に説明して墓穴をほってしまった

日常英会話初級 フィリピン人講師A はじめての先生。発音のチェックが厳しくて久々に嫌な汗をかきました。いい意味で。 レッスンで「あなたが観た映画について話す。」というのがあって、「この世界の片隅に」について説明しようと思ったのですが、うまく説…