#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン仮装に圧倒

日常英会話中級 フィリピン人講師G はじめての先生です。この先生はすこし早い口調で、でもすごくいっぱい教えてくれるし明るい先生でした。 タイピングも早くて、テキストからコピペしてくるのではなく、私が話した文章を即座にチャットボックスに反映して…

ハロウィーンバージョンになってきた

日常英会話中級 フィリピン人講師H はじめての先生です。フィリピン人の講師なんですが人種的な見た目はアジア人ぽくない感じの人で珍しいなと思いました。 発音もかなり流暢に聞こえるし、欧米の人が移住かなにかしたのかなぁと勝手に想像してしまいました…

祝🎉 累計100時間達成!

時間ばかりかけても、進歩してなければ意味ないのですが。。。 ひとまず最初の目標の100時間達成です! 次の目標が500時間になるようにしてあるんですが、500時間達成予想が555日後ってことでちょっと先が長すぎるので、100時間ずつ目標を増やすように改修し…

予定日でしたが100時間届かず

金曜日は1回だけだったし、土曜日はワイン飲んだくれて寝てしまったので、サボりすぎなんですが今日はその分頑張って3回やりました。週ペースは落ちてしまいました。 日常英会話中級 フィリピン人講師C C先生は10日ぶりくらいの3回目です。毎回先生、疲れ切…

ペースダウン

最近、夜の方になかなかレッスンを受けようという気になれなくて、ペースダウンしちゃっています。もうすぐ100時間達成なのですが毎日遠ざかってます。。。 5分間ディスカッション フィリピン人講師M 今月3回目の先生です。朝によくいらっしゃるので、朝のレ…

朝に2レッスン勢いを持ってやるも、夜サボる

スピーキング2 フィリピン人講師S はじめての先生です。スピーキングのテーマはPlace to Shopで、デパートメントストアとsmall shopの良さ悪さみたいなのを話す感じなのと、オンラインショッピングにについてでした。 単語でしかあまり話せませんでしたが、…

ファーストレッスンの講師に再会できました。

実践発音初級 フィリピン人講師C 3ヶ月ぶりくらいのC先生でした!こちらの先生はしっかりと覚えているのですが、私がネイティブキャンプをやって最初の1回目のレッスンをしてくれた先生です。最初に素晴らしい先生と出会えて、3,4回受講したのですが人気講師…

ふだんから脳内で英語を使って訓練するとよいのかもしれない

日常英会話中級 フィリピン人講師K はじめての先生です。昨日の先生とはうって変わって、チャットログに全部回答を書いてくれる先生でした。振り返りが捗ります 現在完了形の復習で、経験、最近のイベント、結果、継続みたいな4パターンを復習しました。 現…

同じスピーキング教材で2連続受講

スピーキング2 フィリピン人講師M はじめての先生です。細かく発音や文法を指摘する先生でした。 スピーキングのテーマはAmusement Parkということでディズニーランドなんかのことを話しました。 How often do you go to amusement parks? みたいな質問に対…

Chrome拡張「NCSupport」にSNS共有機能を追加🎉

私のがモチベーション維持のために作ったChrome拡張「NC Support」にSNSシェア機能を追加しました! chrome.google.com 今日はこれだけレッスン受けたよ!っというのをアピールすることで自分のレッスン状況を知ってもらえます。 シェアしたページには今月だ…

昨日の先生と2日連続受講

5分間ディスカッション フィリピン人講師N 2回目の先生です。先生は前のレッスン覚えてないようでした。 選択したテーマはFoodとSuperstitious Beliefsです。Superstitious Beliefsは知らない単語だったのですが、質問して確認すると「迷信」ということでし…

10月カウンセリング

先月はギリギリでカウンセリングを受けて、なかなか取れなかったので早めに10月分の無料カウンセリングを受けました。 カウンセリング カウンセリングのレベルチェックテストは何パターンかあるようで、今回は録音音声でのレベルチェックでした。 7月→カウン…

スピーキングと日常英会話中級

スピーキング2 フィリピン人講師C 2回目の先生です。Wake up というテーマでスピーキングでした。 前にC先生のレッスン受けたことあるはずですが、こんな感じだったかなぁと思いました。なにかノリノリな感じに変わった気がします。 日常英会話中級 フィリピ…

AidanとEmilyが結婚

日常英会話中級 フィリピン人講師S はじめての先生です。発音がきれいで的確な解説をしてくれる良い先生でした。 日常英会話のShort Conversationの話の中身なんですが、だんだんストーリーが展開してきて英語関係なく面白くなってきました。AidanとEmilyが…

急な回線切断後に復帰できず

スピーキング2 フィリピン人講師S 初めての先生です。3時から仕事してて眠いといっていましたが、ネイティブキャンプの労働環境どうなっているんでしょう。 24時間オフィスをあけてて、いつでも仕事ができるようにしてるところに、先生が自発的に稼げる時間…

国際トイレ事情で盛り上がりました

今日は朝に1レッスンやって、勢いがついたかもです。 日常英会話初級 フィリピン人講師B 初めての先生です。結構思ったより通じなくて戸惑いました。 色についてのテーマで、「黒の色はシックな感じがする」と私は言いたくて、(はて?シック?まあいいやシ…

ペース落ちてますヤバい

今日も疲れて1レッスンでした。。。 5分間ディスカッション フィリピン人講師G いつものG先生です。2回ペースでディスカッションと発音を交代でやろうかなぁと思ってます。 今日は私も疲れていたのですが、先生も疲れていたようです。頑張って深夜に先生のレ…

昨日はサボってしまいました

実は土曜日は、いろいろストレスが溜まって飲みすぎてしまい、サボってしまいました。今日は反省して4回やろうと思ったのですが3回でダウンです。 スピーキング2 フィリピン人講師M 2回めの先生でした。あまり前回覚えていなかったのですが、メモによると、…

同じテキストで2回

日常英会話中級 ルーマニア人講師A 初めての先生です。ルーマニアの先生は今までに受けたことあったかな。。。 マイク音声の調子が悪いのか、周期的に音が聞こえなくなってそれが残念でした。 フレンドリーでテキパキ教えてくれているのですが、途中で声が聞…

例文を作ってもらった / ネイティブ講師を今すぐで再び

5分間ディスカッション フィリピン人講師L 初めての先生です。最近ちょっと気が重い、5分間ディスカッションです。 今回選んだトピックは、Travel(local)とHobbyです。もともとそんなに話す方じゃないので、言葉が出てこないのも仕方ない気がしてきました そ…

makeupは名詞。themeはテーマじゃなくてスィーム

スピーキング2 フィリピン人講師R また覚えていないんですが2回めの先生です。。。 プライベートメモにも残ってないのでかなり前に受けたのかと思います。回数多いののに4.8以上の人気の先生で、最近講師が取りやすくなってきた気がします。ネイティブの空き…

通じない通じない

5分間ディスカッション フィリピン人講師J 2回めの先生ですが、前回どんなだったか覚えておらず。。。 (自作のChrome拡張ではレッスン履歴が残っているからそこから、この講師からどんなレッスンを受けたか表示する機能がほしいですね) いやぁ…ディスカッ…

スピーキング2になってなかなか難しい

スピーキング2 フィリピン人講師E はじめての先生です。適当な英語でも受け入れて直してくれる先生で助かりました。 病院ネタの話でした。ナースという単語がでてきたので、「日本ではナースという言葉は女性だけを指すイメージが残っててあまり使わなくなっ…

日常英会話初級→終了

日常英会話初級 フィリピン人講師A はじめての先生です。自宅系なんですがちょっと壁が音を反響する感じで聞こえづらかったのと、通信速度的にもラグがある感じでした。 でも大抵いつもそうなんですが、最初は「あーこの回線の感じヤバイなぁ」と思ってもだ…

5分間ディスカッションで撃沈

日常英会話初級 フィリピン人講師M 初めての先生です。すごく発音をチェックしていただきました。 L, R, S, on を特に指摘してもらいました。 優しい先生だったので、この先生も人気でてきそうな予感がしました。 この日常英会話も途中までしかできなかった…

笑顔は大事

日常英会話初級 フィリピン人講師C 初めての先生です。 私はネイティブキャンプで特に初めての先生のときに意識するようにしているのですが、なるべく笑顔を見せるようにしています。 初めてのときは少なからず緊張しますよね。顔は真顔で警戒したような雰囲…

初ルーマニア人講師

日常英会話初級 フィリピン人講師E E先生は3回目です。朝に捕まえやすい先生なので回数が増えてきました。 Thank you for...>> Thank you for helping me. ( 手伝ってくれてありがとう。) I appreciate...>> I appreciate your kindness. (親切心に感謝しま…

今すぐでネイティブ講師

日常英会話初級 アメリカ人講師A なんとはじめてのネイティブ講師です。最近、ちょくちょくネイティブ講師や日本人講師を見かけるのですが、増えてきたのでしょうか。 未だ予約を使わず、「今すぐレッスン」でネイティブ講師を取れたのでお得でした。 まだ先…

9月レッスン報告 59回/25.1h

9月は59回/25.1hでした。 7月のほうが頑張っていましたけど、9月は休んだのが1日だけで、コンスタントに2回受講できてたと思います。 実力が伸びているかどうかは怪しいのですが。。。こんなにたくさん受講できるのもネイティブキャンプの「今すぐレッスン」…