#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年8月のレッスン報告

連続受講の進捗 8月も連続受講達成です。これで4ヶ月目。 最近、仕事が忙しくて気力ないです。。また1日1回ペースに戻り気味です。 マンスリースピーキングテスト 8月のスピーキングテスト。 語彙が落ちるとガツンと落ちる。いつも語彙だのみなので、Anki再…

2022年7月のレッスン報告

もうすでに6月のレッスン報告を書いたのが2週間ほど前なので、もう7月のレッスン報告です。 連続受講の進捗 7月も連続受講達成です。6ヶ月コンプまであと3ヶ月です! そして今月はちょっと受講数が復活してます。 理由としてはLiveレッスンを見て刺激を受け…

2022年6月のレッスン報告

もうすでに7月も中盤ですが。。。5月分も書いてなかったので。。 連続受講の進捗 5月、6月ともに連続受講は継続してます!4月に1日サボりがあったせいで連続2ヶ月まで落ちてますが。。。 めっきり受講のモチベーションは下がってしまって、1日1回ペースにな…

2022年4月のレッスン報告

連続受講の進捗 先月も報告したのですが、なんと4月の開幕1日に連続受講記録がストップしてしましました。。。 リアルで人と会ってお酒を飲んで寝てしまったのが原因です。ダメな人。。。 記録は3月までで途切れてしまいましたが、まだまだ続けたい気持ちは…

2022年2月と3月のレッスン報告

いろいろなモチベーション低下で2月の報告もしないままに3月の報告まで必要になってしまいました。 2ヶ月ぶん合わせて記事書きます。 連続受講の進捗 2月、3月ともに連続受講達成しました。 ですが!これを書いているのは4月で4月1日初日についにレッスンを…

流行りのWordle チート過ぎない攻略のコツ

最近Wordleにハマっているのですが、難易度のバランスが絶妙で面白いです。ググってみれば攻略法などがあるのですがあまり分析しすぎるのも「ゲーム性がなくなって面白くないな」と思うので、ツールを使わず 直感で理解できる範囲での攻略のコツを紹介したい…

2022年1月のレッスン報告と転職活動記

連続受講の進捗 2022年1月も休まず受講することができました! 総レッスン回数3200回、連続受講909回まで到達です! コロナ禍前半は時間が増えて受講回数が増えていたのですが、2021年からはずっとレッスン回数が減少していく傾向ですね。。。 週に7時間ぐら…

2021年12月のレッスン報告と2022年に向けて

新年明けましておめでとうございます。 英語学習まだ継続しています。継続することですこしずつでも進歩していると思います。 英語学習で現時点でなにか成果を得られているわけではありませんが、いつか成果を獲得できるチャンスがきたときのために準備して…