#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

初レッスン 講師の家庭環境でびっくりシチュエーション 初心者コースx2

今日は初レッスンを受けましたが、とても緊張しました。

日曜の午前中で予約なしでも以外とたくさんの講師がオンラインになっていたのですが、なかなかレッスン開始まではたどり着けませんでした。

検索→レッスン可能な青いマークの講師を選択→取り込み中(先に取られた)

というように、空いている講師の争奪戦になっているようです。選り好みしなければ大丈夫なんですが、初レッスンだったので評価の高そうな講師を狙おうとするとなかなか取れません。 最終的に、次の予定がある講師を選択しました。

次の予定がある講師とは、通常25分のレッスンが1コマになるのですが、例えば11:15時点で11:30から予約がある、休憩が予定されているなどのために11:30までの15分だけのレッスンが可能なタイプの講師です。初レッスンで緊張するので、短時間レッスンの方が敷居が低いですね。 短縮レッスンの講師は時間が短いために人気講師でも意外と取れたりするので、疲れているときにはおすすめですね。レッスン回数無制限なネイティブキャンプなら短時間でも損した気持ちにならないのはいいです。

とても緊張しましたが、このときの講師Cはとても親切でお気に入り登録。セブ島オフィスの講師のようで環境がちゃんと整っている感じでした。

夜になってからもう1レッスン。

若い講師Kで、セブ島オフィスとは違う自宅っぽい感じで、後ろではお子さんの泣く声が聞こえてきて生活感ありすぎで「オンライン英会話ってすごいな」と思いましたw
騒がしいのはいいのですが、講師の方が気にしているのが逆に気がかりで「いいんですよー」と優しく伝えたいものの、そんなコミュニケーションのとり方はできず笑うしかできなかったです。今回も初心者コース。

ネイティブキャンプは予約入れなければ、こうして空いてる講師に対してレッスンをどんどん申し込んでいけるので、一期一会な感じが緊張感あります。いつも同じ講師からレッスンを受けるのと比べると、講師の良し悪しにばらつきがあるかもしれませんが、それとは別の知らない人と英語で会話し始めるっていう訓練になると思いました。