#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

朝と夜に1レッスンずつ。初心者コースx2

初心者コース フィリピン人講師C

朝のレッスンは発音チェックが厳しい先生で何度か直されました。厳しいのはいいことです。優しく盛り上げてくれるだけで学習したつもりになっただけというのは良くないですね。英会話は月額のサービスで継続性が大事ですよね。会員を継続させることだけが目的になって本来の英語を身につけることが二の次になってしまってはイケマセン。

初心者コースも「Exercise」がわりと考えてしまいます。先生がチャットボックスに書いてくれたセンテンスはなるべく見ないようにして、頭で考えてスッとでるようになりたいです。その後にある「Free Conversation」は自分で文を作る感じなのですが、そんなに難しい文を作らなくて良いので、これぐらいのConversationを練習したいです。

初心者コース フィリピン人講師I

今日は発音を指摘される日のようで、こちらの先生からも指摘されました。 発音は発音で別のコースでの練習やネイティブキャンプ以外でも練習したほうがいいのかな。伝わればいい、訛りとかはキニシナイ。というポリシーなんですが、伝わらなすぎるのも良くないので訛り以前に発音がアッてないのは直したいです。