#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

外出で夜のレッスンをサボってしまいました

今日は外出していて、夜には懇親会でお酒をのみました。ホテルに滞在したのですが、ネット環境も整備されていたので「夜にもちゃんとネイティブキャンプできる」と思っていたのですが、気がついたら朝でした。。。

スピーキング2 フィリピン人講師E

6回目のE先生です。優しい先生なのでリラックスして受講できています。朝によく受講しやすいです。

Have you ever〜 形式の質問で答えるパターンです。以前よりは長い回答ができるようになってきたでしょうか。。(2文くらい)

ただこういう設問ってだいたいアクティブな人間じゃないと回答内容が全部Noになってしまって話が盛り上がらないんですよね。。。 パーティにも行かないし、エクストリームスポーツもしない人なので、もうちょっとこう質問内容が。。。