#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

異国の教師が増えてきた

いろんな国の先生を受けようと思っているのですが、なかなか勇気がでずになれたフィリピンの先生ばかり選んでしまいました。

それはそうと、最近フィリピン、セルビア以外の先生が急に増えた気がします。カメルーンウガンダ南アフリカとかアフリカ系が増えてきた気が。東欧もボスニアとかチラホラしてきたようだし。異国の文化について話したいです。

日常英会話初級 フィリピン人講師S

はじめての先生。毎日はじめての先生ばかりなのに、先生が繰り返しにならないの、ほんとにたくさんの先生がいるんですね。すごい。一度受けた先生も一覧に出てくるのはちょくちょく見かけるようになったのですが、受講する先生が被るまでにはまだまだです。

テンション高めの先生で、なにか答えるごとにグッジョブ!って言ってくれるからモチベーションアップに良い先生でした。何度も言われると照れくさくなってきますが。

マチュアの発音がわからなくて、質問で確認しました。amateur

スピーキング フィリピン人講師T

はじめての先生。よくまって聞いてくれる先生でひねり出した回答にたいして添削してくれるのでありがたいです。先生自身の話もしてくれるんですが、少し闇が深い話みたいで完全に理解できてないのと、ohなんて言ったらよいのか。。。って気持ちになってちょっと困りました😰

お金を借りる borrow に対して貸す方はなんていうか分からず、質問するにもどう聞いていいかわからない。。。

borrow's opposite mean. みたいなことや、borrow is get money. give money is ? みたいに適当にひねり出したら、lendって教えてもらえました。すごい。