#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

異文化コミュニケーション

スピーキング フィリピン人講師C

はじめての先生です。 2周目のスピーキングですが、なかなか話せませんでした。 思い出しました。この話せない感じ。

スピーキング初級。最初のほうが難しい気がします。

「水道水とペットボトルの水の違い、難しいなぁ・・・」と思ったら前にやったときも、同じこと思ってました。前ほど緊張はしませんでしたが、難しいという感想に関しては変わってないですね。進歩してない?

lets-english.hateblo.jp

異文化コミュニケーション初級 フィリピン人講師G

5分間単語クイズ初級を終えたので、もう少し会話っぽいのを選んでみましたが、初級は日本語つきでちょっと簡単だったかも。 いつものG先生もこの教材を受けたはじめての生徒だということで不慣れな感じでした。

お正月の文化についてテーマだったのですが、干支が英語ではイノシシが豚になると知りました。

後半の時間ギリギリに先生が私の「なんとかサイン」について聞いていたのですが、よく意味が分からず。 誕生日から決まるみたいで「チムニーだ」と言われた気がしたのですが、あとからググって調べてみたことろ星座でしょうか。

ZODIAC SIGNSで、Gemini(双子座)って言ったんだと思います。チムニーってw