#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

5分間単語クイズ初級 完了

日常英会話初級 フィリピン人講師A

はじめての先生。評価が0だったので先生のレッスン経験自体もすくなかったのだと思います。

そのせいか、進行がたどたどしい感じでなんか緊張しました。 いつもなら「Check the directions in Japanese」で日本語でも黙読する感じなのですが、今回は声を出して読ませられました。(そのほうがすきなんですけど)

進行はたどたどしかったのですが、発音のきれいな先生で何度も受講してみたいです。

5分間英単語クイズ フィリピン人講師G

5分間クイズはいつもG先生に教わる流れになっていて、今日でついに初級の120問が完了しました。

5分間英単語クイズは、もう飽きてきた感があります。単語の記憶定着にはかなりよいのですが、時間あたりにして覚える単語数が少なすぎる気がするので、しばらくはやめておいて、スピーキング系のレッスンをG先生から受けたいと思います。

5分間ディスカッションか、異文化コミュニケーションあたりにしようかと思います。