#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

2レッスンともA先生だった。

日常英会話初級 フィリピン人講師A

初めての先生です。教え方が丁寧な先生でした。 私のつくった話した文についても、ひととおり聞いて理解してから、あとから全部まとめて良くなかった点を指摘してくれました。

ほぼ全部、動詞の変化ですね。時制の変化。三人称単数の変化。そればっかりでした😅

丁寧すぎて、時間切れになってしまいましたが内容は濃厚で良い先生でした。

「家に車でつれてって」みたいな依頼をどう言うか? で私の作った文。。。(2分くらい考えてひねり出した)

Can you take me home by car?

先生の解答例

Would you please give me a ride home?

give me a rideって表現はとても自分からは出てきませんね。。。

スピーキング フィリピン人講師A

はじめての先生。今日は朝晩ともにA先生でしたね。

すごくノリがいい先生で、たくさん笑う笑顔が絶えない先生でした。

スピーキングの課題はわりと難しくて、こういうシチュエーションでどう話すべきか?というものでした。英会話らしい練習だと思いますが、シチュエーションが特異すぎて難しい買ったです。火事にあったときどうするかとか、泥棒を見つけたときどうするかとか。