#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

異文化コミュニケーション中級の長文は長い

昨日は、夜に1レッスンやっただけだったので反省して朝のレッスンを再始動しました。(昨日、バスで寝過ごして折り返して帰ってくるのに時間がかかってしまったのです。。😥)

日常英会話初級 フィリピン人講師C

初めての先生でした。自宅系ですが通信状況は良好で静かだったので良かったです。 教え方も丁寧で、単語の意味もちゃんと言葉で1つ1つ説明してくれて親切でした。

日常英会話の単語のセクションは、先生によっては発音だけで説明なしのケースが多いです。

レッスン回数が少ない先生でしたが、この先生はきっと人気でて取れなくなるんでしょうね。。

異文化コミュニケーション フィリピン人講師G

異文化コミュニケーション、長文が長くてきつかったので、初級に逃げました。

日本の節分文化についての説明でした。現在では豆まきや恵方巻きはしますが、ヒイラギに魚の頭刺してというのはあまりやらないと思うので、「今では本とんどやらない」という説明をしたつもりなのですが、「なんでだ?書いてあるじゃないか」的に問い詰められて困りました。

相当信心深さがない人みたいに見えたのかもしれません。