#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

親指はfingerでないのか?

カランstage2 フィリピン人講師C

C先生は12回目です。いつもお世話になっております。🙏

C先生のカランは、復習しっかりな感じで進行は少しです。復習の方が時間配分多いくらいな気がします。でもそれがいいです。

先生によっては復習はあっさりと7分、new work 13分、reading 5分みたいなときもあります。W先生なんかはこんな感じ。これはこれでいいです。

C先生は復習12分、new work 8分 reading 5分くらいです。自分の理解度に応じて先生使い分けられるといいかもですね。

今日のカランレッスンでひとつ気づきがありました。

Your pen's hanging between your finger and thumb.

という文が出てきたのですが、気になったのがfinger and thumbです。親指は指じゃないの?と思ったのです。

カラン終了後に調べてみるとどうやら、親指はfingerに含めないようですね。まあ含めてもいいようですが、親指はthumbのほうが一般的みたいです。

年末に帰省するとネイティブキャンプができない気がするので、明日の朝も連続でカラン受講予定です。💪