#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

レア先生に1ヶ月ぶりに遭遇

スピーキング2 フィリピン人講師G

3回目のG先生です。この先生、発音がすごくきれいだし教え方はすごく丁寧だし、レギュラー先生としてよく取りたいと思うのですが、めったに見かけないし朝しかいない気がするので、月に1回程度しか取れてません。

障害者についてのスピーキングでなかなかテーマが難しくて語彙が足りなくて大変でした。

日本の障害者事情について説明したら(説明というほど話せてませんが)

「日本は安全でいい国だ。」

みたいなことを言われたので、

「でも働くのが大変だ」→「他の生徒も激務みたいだ」→「ネイティブキャンプは働き方がフレキシブルで好きだ」

みたいな話になったので、先生はどういうタイミングで出勤しているのか聞いてみたところ、長い説明になってよく分からなかったのですが、水曜にたまに出勤しているようなことが聞き取れました。

カランstage2 フィリピン人講師D

4回目のD先生です。D先生のカランは早すぎず、遅すぎずちょうどいい感じです。

今回は私の体調が悪く、頭痛と咳で不調でした。 キャンセルでコインが返却される時間も過ぎてしまっていたので強行してしまいましたが、後半は集中力が切れてあまり頭に入ってこなくなってしまいました。

先生からも、「どうぞ、水を飲んでいいよ」って提案されてしまいましたし、そんなふうに見えないようにしていたつもりでしたが、バレてしまいました。