#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

正月休みはサボりがちでしたが、3カラン受けました。今年もよろしくお願いします。

長い正月休みを終えて、また英語学習の日々に帰ってきました。

年末年始はサボっていましたが、カランだけは少しやっていたので、その振り返りをします。

12/29 カランstage2 フィリピン人講師A

初めてのA先生です。A先生はカウンセラーの方にカランのオススメ講師の一人として挙げられた先生ですが、有名な先生で名前は私も知っていました。

ネイティブキャンプのYoutube動画とかにもなんどか出ていて、芸能人の人のネイティブキャンプ体験なんかにも出ている人気講師です。

なかなか空き予定がないので、すごい先のスケジュールで予約しなければ取れないのですが、2018年最後のカランに予約入れることができました。

A先生はすごい高速なレッスンで、そして発音も綺麗で速い! この聞き取れないくらいの綺麗な発音はネイティブの時の感じだ。と思いました。なのですごく難しかったです。

他の先生は絵を見せて説明したり、ジェスチャーで誘導してくれたりするのですが、A先生は淡々と高速で読み上げるので、正直とても難しかったです。

レビューでは優しいみたいに書いていたのですが、「皆さん上手な人が受けてるのかな。。」と不安になりました。

説明はあまりないので難しくなりますが、やっぱり発音が綺麗なのと高速なのは練習になると思うので、FSRなどで受けたいなと思いました。

1/3 カランstage2 フィリピン人講師S

初めての先生です。別の先生に「この先生のカランはオススメだよ」って推奨されたのでとってみました。

丁寧なジェスチャーと、速いスピードでよい感じの先生です。W先生ぐらいの速い感じですが、W先生よりも間違った発音を細かく指摘してくれる先生です。

良い先生なので今後もとりたいなと思います。

1/6 カランstage2 フィリピン人講師W

お気に入りのW先生です。今年初めてだったので、Happy New Yearとかなんとか挨拶しましたが、うまく気の利いたことが言えなくて、笑顔でいたばかりでした。

前回のS先生から復習をしっかりしておいたので、比較的スムーズに進めることができました。

あいかわらずW先生のスピードは速いのですが、今回はそれほど高速にならなかった気がします。カラン半額で忙しかったときのほうがハイテンションだったのか速かった気がしますね。

正月休みも終わり、またすぐに仕事が忙しくなりそうな予感ですが、1日2回ペースに戻して、カラン以外も力を入れて頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。