#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

同じ先生で2コマ連続ってアリですか?

日常英会話初級 フィリピン人講師X

初めてのX先生。少し眠そうにしてるようにも見えたのですが、時にジッと集中してくる視線でゆったりとした教え方。

5分間英単語 フィリピン人講師G

いつものG先生です。5分間英単語は適度に分かると面白いです。「あーこれはきっと聞いたこともない知らない単語だー」って思いつつも、ハッとひらめいて答えられると「やった!」って気分になって最高です。

今回あった問題。

It's a noun. the part of a person that makes it possible for him or her to think, feel emotions, and understand things
人間の一部を構成するもので、考えたり気持ちを感じたり、物事を理解したりできるようにするもの

と設問で、最初の回答が「heart」でハズレ。

ヒント2に進んで図を見て、

f:id:engonline:20180807150452p:plain

自信満々で「brain」でハズレ。えー!って思いながら「head」でハズレ。もう分かりません。

先生からのヒントで最初の1文字は m だと教えてもらいましたが、それでも分かりません。

「mで4文字の単語だ!」

と教えてもらいましたが、moonとかmonoとか出てきてギブアップ寸前だったのですが、急にひらめていて「mind」が出てきました。うれしい。

先日の夏休み旅行で、4日分の遅れが発生しているので、いつも空いているG先生を2連続でとってスピーキングも再開しようかと思ったのですが、眠くなって中止。

同じ先生で2コマ連続で受けるのって一般的なんでしょうか?先生はいろんな先生で混ぜて受けたいとは思うのですが、たくさんやるなら慣れた先生でたっぷりやりたい気もします。