#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

旅行帰りに1レッスン

f:id:engonline:20180805230228j:plain

4日間夏休みで旅行で北海道に行ってきました。道東の大自然に触れてきて、とてもリフレッシュしました。 寒いくらい涼しかったし(エアコンいらなかった)、野生の動物(シカ、キツネ、イルカ、クマ!)にも遭遇して楽しかったです。カラリとした涼しい気候が最高でした。

旅行中はスマホでネイティブキャンプできる日もあるかなぁと、考えてはいたのですが、だいたいそういうのってやりませんよね。。

というわけで今月は大幅に目標より下回ってしまったペースとなりそうで、せめてもの償いで旅行から帰った今日1レッスンだけ。

5分間英単語 フィリピン人講師G

最近はスピーキングをやっていたいつものG先生。前は5分間英単語を教わっていたのですが、前にこのボキャブラリークイズをやったときのことを先生が覚えてくださっていて、「あれは面白かったのに、もうやらないのか?」と言われたのでこの機会に61問目から再開しました。

ボキャブラリークイズは解けると楽しいのですが、全くわからない問題が続くと、自信喪失してしまうので敬遠していました。G先生なら楽しくやれるのでスピーキングに織り交ぜてやっていこうかと思います。