#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

セブ島以外のフィリピン人講師

日常英会話初級 フィリピン人講師B

はじめての先生。自宅で薄暗い感じでしたが、通信環境がよくて落ち着いた感じの先生でよかった。

使役動詞というのを習いましたが、これは不慣れで難しかったです。

  • 軽い許可を得るための Let ~
  • 上から目線でなにかを指せる have。 Ex : I'll have my secretary do it
  • 圧力や医師を込めて~させる He made me cry.
  • 頼んでしてもらう I'll get the doctor to come.

getとかmakeとかの万能な動詞でしてもらう系の使役動詞になるのは、難しいなぁ。。

スピーキング フィリピン人講師A

はじめての先生です。自宅系でしたが通信は良かったです。 自宅系の場合は、まわりに人がいるケースがよくあって、周りの人がちょっかい出してくるパターンがありますね。子供か誰かが後ろの目隠しシーツをバンバン叩くとか。

フィリピンでも今回の講師はセブ島ではなくて、その近くのドゥマゲッティという場所みたいです。 セブ島ばかりだと思っていたのですが、セブ島じゃない人も実際には多いみたいです。

私が少し酒を飲んでからレッスンに参加したのがよかったようで、楽しくコミュニケーション取れました。