#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

日常英会話初級→終了

日常英会話初級 フィリピン人講師A

はじめての先生です。自宅系なんですがちょっと壁が音を反響する感じで聞こえづらかったのと、通信速度的にもラグがある感じでした。 でも大抵いつもそうなんですが、最初は「あーこの回線の感じヤバイなぁ」と思ってもだんだん良くなってくるんですよね。なんなんでしょうすごい。 5分位は我慢して続けたほうがよさそうです。

日常英会話初級はこれでようやく終了です。長かったです。。。

ところが、最後のレッスンボリュームがあってそして、自分で考えて応えるのが多くて難しいです。最後まで終わりませんでした。 ちょっとダメすぎたので、これはもう一回やります。

日常英会話初級 フィリピン人講師C

はじめての先生です。この先生はすこし人気がありそうなベテランで8000回以上レッスンしている感じで、私の日常英会話初級に終止符をうつためにお願いしました。

朝に一回やったレッスンと同じ内容なので、前半はサクサク。追われなかったところまで進めようと思ったのですが、突然の回線断がありちょっと遅れてしまいました。 それでも、前回できなかったところはちゃんと解説してもらうとこまでできたのでよかったです。(自分の力ではまだ回答できなかった)

これで初級を終えてしまっていいものなのか、迷いどころですが3回も受けるのももったいないので、とりあえずこれで日常英会話初級は終えたいと思います。