#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

同じ先生で2回

日常英会話中級 フィリピン人講師A

はじめての先生でした。笑顔がステキな先生で癒やされました😊

日常英会話中級には少しトピックトークの教材が混じっているのですが、普段のスピーキングよりももう少しディスカッションっぽくなっていて難しいです。話し好きの人にはこっちのほうが楽しいと思います。ちゃんと話せるテーマであれば話しやすいです。私も今回のTravelという題材は話しやすかったです。

発音 フィリピン人講師A

さっき日常英会話中級のレッスンを終えて他のことをしてから、土曜日だしもう1レッスンを受けようと思って探したら、さっきのA先生が空いていたので、今日は同じA先生で2回も受けてしまいました😳

さっきはトピックトークで教材のテーマで自分で話す感じだったのですが、今回は発音なので早口言葉のように話続ける感じでした。すこし練習してから受けているので比較的よくできたと思います。発音は時間があまりがちなので、先生にも発音の教材を読んでもらったりして自分の読み方との違いを確認させてもらいました。

「A先生、きっと人気でるだろうなぁー」というのがわかったので、今日2回受けられたのは人気出る前のラッキーだったと思います。。😅