#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

4カ国達成

日常英会話中級 フィリピン人講師E

なんどか受けたE先生です。

日常英会話のSNSについて再チャレンジ。前回受けたときはロールプレイが読んだだけだったのでもう少し内容に踏み込んだのをやってみたかったので。

今回はしっかりロールプレイできました。先生が役の設定を勘違いしていたのを訂正させるぐらいに演じられましたね。

5分間単語クイズ中級 フィリピン人講師A

はじめての先生です。

5分間単語クイズは久々ですが、はじめての先生で受けるにはやりやすいですね。

中級になってからは思いつかない単語も多いので、スルッと答えられたりするとすごく嬉しいです。

あとから届いたメッセージにも、「あの単語が答えられたのは良かった」とレッスンの内容について書いてあったので、丁寧な先生だと思いました。

5分間単語クイズ中級 ブルガリア人講師M

はじめての先生です。10カ国目指しているので、あまり出てこない国籍の先生は積極的にとっていきます。

ちょっとクイズになかなか答えられなくて、イライラさせてしまった感があって気まずかった&怖かったです。。。