#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

What am I doing ? / You're shooting 🏹

フリートーク フィリピン人講師96b8 9.9

最近、カランでもあまり受講しなくなってしまった96b8先生。

初のフリートーク受講!と思いきや、先生が休憩入りしたタイミングだったため0分のレッスンになってしまいました。

あとから丁寧な謝罪メッセージをもらってしまい、逆に申し訳なかったです。0分のレッスンになったときは履歴に残さないでほしいなぁと思いました。

お詫びに受講したいと思ったのですが、フリートークはなかなかタイミングが合わず(予約は基本カランのみなので)今度カラン受けようと思いました。

スピーキング フィリピン人講師9518 9.9

9518先生とのスピーキングです。前述の96b8先生が0分になってしまったので、出勤前にギリギリ受講できたので受講しました。(96b8先生の次点になってしまってスミマセン 💦)

カラン stage7 フィリピン人講師7059 9.10

今朝の出勤前に7059先生のカランを受講。7059先生もキャンセルしないタイプの先生だと思っているので、朝の時間で安心して予約できる先生です。(某先生は特定の時間は不機嫌そうだったりキャンセルされやすい 😜)

仕事で客先に訪問予定だったのでで少しフォーマルな格好をしていたら、それを指摘されました。お世辞がうまいです。

フリートーク フィリピン人講師a2e9 9.11

カランレギュラーのa2e9先生とフリートークをしました。

前に他の先生と日本の温泉文化♨️について話したことがあったので、そのことについてa2e9先生とも話を深めました。

  • 温泉では裸になって他人と入浴する
  • 温泉でなくても公衆な浴場はみんなそう
  • なんなら混浴というのもあるけどそれは一般的ではない

どの先生もすごくビックリして恥ずかしいと言っていました。日本には行きたいけど温泉は無理!無理!って強く否定されますね。

カラン stage7 フィリピン人講師141d 9.12

少し期間が空きましたが、カランレギュラーの141d先生です。

Would you like to have the leadership of your country in your hands?

という質問でYesで答え、Why?には、

Because I want to make people work for me.

と答えました 😜

文法 中級 フィリピン人講師a81c 9.13

a81c先生は12回目の受講でした。とってもゆっくり丁寧に発音してくれるので、レッスンは楽な感じです。

そしてノリノリなテンションで勧めてくれるので緊張せずに受けられる先生の1人です。前は受講できる教材が少なかったのですが、だいぶ増えてきたので文法以外も受けたくなってきました。

カラン stage7 フィリピン人講師96b8 9.14

約1ヶ月ぶりのカランレギュラーの96b8先生です。

以前は私のカラン受講No.1評価の先生の1人だったのですが、最近はちょっとどうかなぁと思って受講していませんでした。

カランの読み上げが今はじめてテキストを読んでいるかのように見える。と思っていたこともあり、その後はなにか異常に疲れたハイテンションだったりすることもあって、他の先生を優先していました。

知人にも紹介した先生で、知人はまだ受講しているのですが、「エンゴンにもよろしく」と言われたとのことで、そういえば久しく取ってないし、このあいだは0分レッスンになってこのままにしておくのは良くないと思って受講しました。

Long time no see!

と喜んでくれたのが嬉しかったし、今回は体調も万全だったのかすごく良かったです。

あとでフリートークを受けたときに聞いたのですが、睡眠時間1時間とかで仕事をしていて、体調は最悪だったようです。

カラン stage7 フィリピン人講師ceef 9.15

初めての先生でキャンペーン受講です。

ハッキリ発音してくれて、この最近で一番やりやすいカランの先生でした。

指摘もしっかりしてくれてよかったです。

今後も受講していきたい先生です。

カラン stage7 フィリピン人講師a7a0 9.15

こちらも初めての先生でキャンペーンで受講です。

発音もきれいで、かなり速めな先生でした。速さもさることながら待たずにどんどん進む感じがより速く感じました。

今後も受講していきたい先生です。

フリートーク フィリピン人講師96b8 9.16

96b8先生との初のフリートークでした。

96b8先生はカランを始めた12月ごろからお世話になっていて、そこから素晴らしい先生だと思っていたのですが、人気講師だとなかなかフリートークを受ける勇気がでなくて取っていませんでした。

あるころから朝シフトに変更になって、朝シフトの場合は平日の出勤後みたいな時間は比較的予約が埋まらないので、今すぐで取れる可能性が上がりました。

最初に書いた0分レッスンのあと1週間たってついにフリートークできました。

96b8先生はメインの仕事がありつつ、パートタイムとしてオンライン英会話の講師をしているのかなと思っていたのですが、以前は学生、今はフルタイムの講師だと知って、えーそうだったのかあと思いました。

勝手な想像で、なんとなくエリート的な道を歩んできて、ある程度高収入な仕事をメインでしつつも、気まぐれで英会話講師をしているような印象を持ってました。

96b8先生も多くの先生と同じように苦労して現在の仕事についているようでした。

カラン stage7 フィリピン人講師a2e9 9.17

カランレギュラーのa2e9先生です。集計していないですがカランを一番受けてるのはa2e9先生だと思います。

カランの stage7 にこんな文章があります。

Have you ever seen anyone shot in real life?

これって「撃たれた人を見たことがあるか?」でなく「撃った人を見たことがあるか?」でいいんですよね。

人ではなく的を撃ったのを見たことがあるのでYesと答えたのですが、先生は驚いていました。「撃たれた人を見たことがあるか?」だと的は違うことになるのですが、どうなんでしょう。 🤔

カラン stage7 フィリピン48ad 9.18

初めてのカラン受講の48ad先生でした。

実は48ad先生、初受講なのですが少し面識があって4621先生の友人であることから何度も名前は聞いていたし、挨拶程度のこともしてましたので48ad先生も私の名前ぐらいは知っていたはずです。

今回ついに48ad先生がカランバッジを習得しカラン半額のタイミングに受講しました!

冒頭のあいさつで、予約時には私だとは知らなかったようですが、レッスン開始時に私のことに気づいてくれて、「ついにレッスン受講してくれたんだ」と笑顔でいてくれてよかったです。 😊

カランはまだ今日が初めてだったので、ミスもありましたが全く問題ありません。

可笑しかったのが、

What am I doing ? / You're shooting at the window.

というセンテンスで、今までの先生はみな拳銃を構えるようなジェスチャーをしていたのですが、48ad先生はちょっと悩んでから、弓を引く動作 🏹をしたので、えっ 😲っと思ってしまいました。たしかにそれもshootだけど...。

「他の先生はみんな銃ですね」って言ったら、「あ〜!」という感じで大笑いしました。

Photo on Foter.com