#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

音声のみでレッスンをした

日常英会話初級 フィリピン人講師L

初めての先生だったのですが今回はトラブル発生。先生のカメラ画像が一切見えず真っ白でした。

ちょっと修理してから再開ということも選べたのですが、私の時間に余裕がなかったので、音声のみでこのまま続けてもらいました。

want to は主語が三人称単数だとwants toになります。一方で口語で使われるwannaは三人称単数でもwannaでいいのか?といった質問をしましたが、なんて言ったらいいか分からず。

そういうときはチャットボックスで

I want to -> He want*s* to
I wanna -> He wanna

みたいに聞けばよいことがわかりました。

そのあとに、今回の質問をしたい時にはどう言えばよいか喋ってもらうとなおいいですね。(いま気づいた)今度からチャットボックスで質問して、その質問を英作文してもらおうと思います。

5分間英単語クイズ フィリピン人講師G

2回めのG先生です。5分間英単語クイズは考える時間が多くて、先生の待ち時間が長いことがおおいのですが、待ってる間に鼻歌歌ったりしててごきげんな先生でした。

なかなか正当できなかった問題としては、

It's a noun. a length of time

という設問です。答えは考えてみてください。pで始まります。

答えられない設問もたまにあるのですが、答えを聞いても「そんな単語知らなかった」というものはほとんどありませんでした。 教えてもらえば分かるってことは一度覚えたことがあるという単語なわけで、意外と学校での英語学習も身にはなっているのかなと思いました。