#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

異文化コミュニケーション初級 終了

スピーキング フィリピン人講師E

はじめての先生です。雑談とかはほぼなくて淡々と進みながらも指摘はしっかりする先生でした。

スピーキング2週目もそろそろ終わりです。whyの練習ですがわりと簡単でした。 三人称のsのつけ忘れ、時制の間違いなど指摘されました。相変わらずです。適当に話すだけではなく、他の人ならどう話すかをドラマなどでもっと取り入れていきたいです。

異文化コミュニケーション フィリピン人講師G

いつものG先生です。

レッスン前の雑談で、「日本の寿司は高いんだよね?」と聞かれました。ピンキリだって答えたかったのですがうまく伝えられず、「安いのは1皿100円。高いのは食事1回で1万円くらいもする」って話したのですが、2 piecesで100円でも高いと言われてしまいました。生の魚でも食べられるんですね。

異文化コミュニケーションは「クリスマス」で最後でした。今後は何を続けようかと、終わり際に話したところ、異文化コミュニケーション初級が終わったから中級はどうだ?と言われました。最初に1回中級をやったら結構難しかったのと、中級も初級もテーマは同じなのでどうしようかなぁと迷い中です。

先生は話すスピードが速い先生なので、発音でやろうかなぁとも考えています。