#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

9月レッスン報告 59回/25.1h

9月は59回/25.1hでした。

f:id:engonline:20181002112308p:plain

7月のほうが頑張っていましたけど、9月は休んだのが1日だけで、コンスタントに2回受講できてたと思います。 実力が伸びているかどうかは怪しいのですが。。。こんなにたくさん受講できるのもネイティブキャンプの「今すぐレッスン」無料のおかげ。

こんなユーザーはネイティブキャンプ側にとっては、美味しくない客だろうなぁと思っているのですが、今のプランが継続できる限りは頑張りたいです。

そしていよいよ今月10月には500時間達成ができそうな様相。

f:id:engonline:20181002112536p:plain

10/25ぐらいだった気がするのですが、だんだんペースが落ちて遠ざかっているかも。たまにやる3レッスン/日の日を増やさないと近づかないです。

「このレッスン分析表示なに?」って思った方、こちらのChrome拡張、ぜひ使ってみて下さい。(こうしてブログに貼り付けられる機能も欲しくなってきました。)

lets-english.hateblo.jp

実践発音初級 フィリピン人講師G

How to Use a Magic Lamp?

という題材でこれも文章量的には短かったのでタイムトライアルはわりと楽でした。

I can't bring people back from the dead. It's not a pretty picture, I don't like doing it

のあたりが速くって、最後まで微妙でした。。