#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

昨日の先生と2日連続受講

5分間ディスカッション フィリピン人講師N

2回目の先生です。先生は前のレッスン覚えてないようでした。

選択したテーマはFoodとSuperstitious Beliefsです。Superstitious Beliefsは知らない単語だったのですが、質問して確認すると「迷信」ということでした。迷信の解説は難しいと思ったのですが、「夜に爪を切ってはいけない」という話を聞いて「それは日本でも同じです!」ということで理解できました。

あとは、Foodではバロットという卵から雛がかえる直前の料理なんかの話をして盛り上がりました。

日常英会話中級 フィリピン人講師Z

昨日もレッスンを受けたZ先生です。昨日いい感じで盛り上がったし今日もちょうどよくオンラインだったので受講できました。

テーマはHaving PetsということでPetに関することを話す回でした。

日常英会話中級は、文法の教材と時々トピックトークからの教材で、今日はトピックトークからの教材でした。トピックトーク教材の方が自分の考えを述べる問題で少し気がします。文法は比較的、その場で学びながら受けてもなんとかなります。

先生がしっかり文を直してくれるので、「あーこう言えばよかったんだ」と勉強になりました。