#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

フィリピン先生の食生活

ニュース中級 フィリピン人講師G

一番多く受講しているG先生です。

この間も書いたとおり、ニュース教材は予習であらかじめ聞いておくと、とても簡単になるのであらかじめある程度聞いて練習してから受講。

でもあまりにできすぎたために、先生がビックリ。他の生徒のときは何回も聞き直してやっとできるのに、「3回聞いてできるのはすごい進歩だ」と褒められすぎたので、「実は予習してすでに音を聞いたりしてました。。。」と正直に話して😅 じゃあ簡単だねということになりました。

Chocolateが体にいいとかそんな根拠はないというネタだったのですが、先生はかなりのチョコレート好きで、1日に何個も食べるとかどうとか、さすがに身体に悪いのでは?

話は逸れますが、フィリピンの先生は野菜が嫌いだって言う人も何度もききましたし、わりとヘルシーじゃない食生活な気がします。野菜嫌い、肉が好き、チョコが好きとか食べ盛り少年みたいな食生活。

日常英会話中級 フィリピン人講師M

レギュラー先生のM先生です。

たくさん質問しまくりで非常に有意義でした。そのせいで教材は終わりませんでしたが、レッスン2回で1教材進めるぐらいでちょうどいいのかもしれません。

カラン stage4 フィリピン人講師N

高速なN先生です。

今回も意識を相手に向けるように気をつけてやったら、いい感じで返答できた気がします。暗記に頼りすぎずに、自分の言葉で返すことができてきた気がします。

今気をつけているのは、主語と動詞です。ここまでは即答できるように練習しています。

例えば、

Are waiters and waitresses always polite to people in restaurants?

という質問にたいして、

No, waiters and waitresses aren’t 〜

という主語と動詞の部分までは質問文から即答できるように意識しています。たったそれだけでも複数形だったり時制だったりで戸惑うのですが、頭で考える前にすぐに口に出すように気をつけています。