#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

題材が難しい・・

日常英会話中級 フィリピン人講師C

4 回目くらいのC先生です。にこやかな先生で、いつもどおりやりやすいです。

今回は日常英会話中級の中にあるトピックトークで、Gender Equalityというのだったのですが、テーマが難しくって自分の意見を言うのが大変でした。

男女平等だとか、ハラスメント的な話があって「これは日本語でも自分の意見を説明するのが難しい!」と思いました。 苦悶の表情で返答をしていたら、「悲しいのですか?」みたいに言われてしまいました😱