#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

すこしサボってしまいました

しばらく更新をサボってしまいました。レッスン受講の方もすこしペースダウンしてしまって1日1回しかしてなかったときもありました。

なにより良くないと思ったのが、先生と親しくなりすぎて同じ先生ばかりで受講して、慣れているからといって教材もフリートークを選んで楽してしまっていたことです。フリートークが良くないわけじゃないですが、親しく慣れた先生とただあまり発言もせずに勉強もせずに惰性でうけていたのは良くなかったと反省しております。

10カ国チャレンジもあるのだし、初めての先生をどんどん増やしていかなきゃいけないです。

フリートーク G先生

以前によく受講していたのですが体調不良だったG先生が復帰してきて、学習するのを面倒がってフリートークで雑談が盛り上がりました。(フリートークが盛り上がるのは自体は悪くないのですが。。。)

あまり先生に依存してしまうと良くないと聞くので、いろんな先生で受講すべきでした。

  • beautiful
  • gorgeous
  • pretty
  • cute
  • sweet

などをどう使い分けるか、質問して教えてもらいました。

フリートークJ先生

初めての先生です。G先生の親しい先生だというのですが「まだ始めたばかりで生徒があまりつかないから、よかったら受けてみて」ということでレッスン受講に協力しました。

確かにたどたどしい感じでしたが、いい人で今後絶対人気でそうだなぁ。と思いました。ですが、最初についた数件のレビューがちょっと厳しいコメントと評価だったせいで人気が落ちたと思えるのでなんとか人気向上してほしいものです。

フリートークは私が口下手なもので、正直あまり盛り上がりませんでした。

5分間単語クイズ中級 A先生

何度か受けているA先生です。先生は発音が流暢で優しい先生なのでお気に入りです。

5分間単語クイズは中級になってから、(私には)かなり難しくなって3問解いて、1問正解するぐらいの正答率でキツいです。 答えを聞いても、「あっ!そっかー」という感じでなくて、「へー初耳」みたいなのが多いです。でも単語を学ぶ勉強だから全部答えられたら勉強になってないわけでこれでいいんですよね。ちゃんと覚えていけばそれでよいのかなと思いました。