#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

先生も英語が上達しているのか

日常英会話中級 フィリピン人講師E

なんどか受けているE先生です。朝に受けるときにはE先生の緩さが楽です😅

またトピックトークの回で「パワハラについて話す」とか語彙的に難しかったです。

最近思うのですが、先生側もレッスンの回数を積んでいくごとに、英語が上達しているような気がします。最初のころは訛りがキツいというのを感じるのですが、1ヶ月位して同じ先生を受けると英語の流暢さが向上しているように思います。私が先生側の発音を評価するなんておこがましいのですが。。。

スピーキング2 フィリピン人講師G

2回めの先生です。前に受けたときも「この先生はいい!」と思ったのですが、今日また発見したので受講しました。

スピーキングで文を作成する感じだったのですが、回答例の紹介でなく私が作った文の修正をしっかりしてくれたのですごくためになりました。

あと前もそうだったのですが、終了3分前ぐらいからの総評みたいなのがすごく濃厚な説明で、「あなたは〜ができている。ただこの点はまだできていないようだからここに気をつけて頑張るといい。でも悪いことではないから心配しないで。できていなかった点でもここまではできていたこれは素晴らしい。」みたいに良い点、悪い点をしっかり指摘しつつすごく気を使って悪い点をフォローしているのを感じられたので恐縮しました。