#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

発音レッスンでよいやり方を教えてもらった

スピーキング2 フィリピン人講師A

3回目のA先生です。テキパキ進めてくれる先生です。

前回のE先生のスピーキングでは途中で終わってしまったので、もう一度同じテキストで受講しました。今回は最後まで終わることができましたが、3分ほど余ったので追加のquestionを先生がしてくれたのですが、そちらはテキストに文章もないためか、なかなか理解できませんでした。

発音中級 フィリピン人S

初めての先生です。夜遅かったので比較的先生が取りやすかったです。 ノリノリの先生でちょっと困惑するときもありましたが、教え方が丁寧でした。

リンキングサウンドの説明の時に、単にリンキングサウンドを教えるだけではなく、文章の中にリンキングの表記を埋め込んで全文を作ってくれたので、それを読めば全文をスムーズに読めるようになりました!なるほどこのやり方いいです。

元の文章がこれですが、

A Lot of People in Line
They went to an amusement park. There were a lot of rides. Some were scary and some were for kids. There were a lot of food choices. There was cotton candy. There were corn dogs. There were so many people. It was Saturday. People were off work and school. There were lines for everything.

リンキングでこう発音するように直した分を作ってくれました。読むだけでできるすごい。

【A-lo-dov】People in Line
They went to 【a-namuse-ment】 park. There were 【a-lo-dov】 rides. Some were scary and some were for kids. There were 【a-lo-dov】 food choices. There was cotton candy. There were corn dogs. There were so many people. It was Saturday. People were off 【wor-kan-school】. There were lines for everything.

他の先生から教わるときにも自分でこれを作っておくと良いのかも。。