#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

開始したのに先生が不在だった

日常英会話中級 フィリピン人講師S

初めての先生です。終始笑顔でいてくれて大変話しやすい先生でした。

レッスンの内容はNoun clause(名詞節)ということで、一見かんたんだと思っていたのですが、自分で英作文を作る段階になったらとても難しかったです。

なんとなく関係代名詞と同じような感じでいたのですが、名詞節は全体が一つの文みたいになっていて、すこし混乱してきました。

発音 南アフリカ人講師Z

はじめての先生です。

レッスン開始時には画面に居なくて、「あっ!これがうわさの先生不在なパターンか!」と思ったのですが、面白いので部屋の中を見ていると、ガラス窓のついたドアの向こうに人影が😳 なんか作業してる!ワーワー!っと手をふっていたら、慌てるでもなくのんびりと部屋に戻ってきて、ようやくレッスン開始しました😅

レビューではネイティブという感じの発音。という記述をみたので、発音レッスンで受けたのですが、なにか話し方がゆっくりとろれつ回ってない感じで、もしかして酔っている??という気もしました。(違ってたらごめんなさい。。。)

それでも発音の指摘はさすがに厳しくて、なんども直されて大変勉強になりました。