#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

厳しい先生2連続

日常英会話中級 フィリピン人講師C

初めての先生です。日常英会話中級のなかのトピックトークです。トピックトークは自分で話すことが多いのでツラいのですが、頑張りました。

先生とても優秀なんですが、すごく急かしてきて逃げ出したくなりました。カランも来月辺りからちょっとやろうかなぁと思ってますが、カランもこんな感じなんでしょうか。。。

質問にたいして、すぐに答えられないと何度も繰り返し聴いてきて大変でした。

実践発音 フィリピン人講師V

こちらも初めての先生です。前にやった英会話中級でヘトヘトだったので1回受けた発音で褒めてもらおうと思って同じ教材でもう一度受講しました。

こちらの先生もテキパキですごい早い。こんなにスピード上げて発音をこなしたのは初めてです。これは相当時間があまりそうと思ったのですが、早いぶん余裕ができた時間で発音ができてないところを先生と一緒に繰り返してくれるので、一通り終わった段階ではそんなに時間が余ったわけではありませんでした。濃厚なレッスン時間を過ごしたのだと思います。

最初はキツすぎて泣きそうだったのですが、終わった時には、「こんなに濃厚なレッスンができたことこそ学習だったんだなー」と思ってまた受講したいと思い直しました。