#ネイティブキャンプ 学習の記録

ネイティブキャンプのレッスン記録日記や、オンライン英会話の便利な使い方について解説しています

お気に入りの両先生に学べて満足

ニュース フィリピン人講師M

発音やスピードの指摘がキビシイM先生です。8回目です。

M先生から受講するニュースは初めてです。

ニュースは文章を読まずに、音だけ聞くので初めに音声を流した時にもう1回聞くか?というのを何度か先生が確認してきます。

私は予習段階で何度も聴いていたので2回聴いてやめたのですが、私の実力を知っている先生が、「本当に?」と何度も確認してきました😅 2回で理解できるはずがないと思っていたのでしょう。

「先に何度も聴いたんです」と伝えたかったのですが、うまく言えなそうなのでやめました。

書いてある内容はなんとなく分かるのですが、文法的に理解できてないところがありました。それを質問するのは高度なのでこれも質問は諦めました。。

スピーキング2 フィリピン人講師W

6回目のW先生です。スピーキングにおけるW先生は最高ですね。👩‍🏫

私が答えられない場合でも、じっくり待ってくれる。

文章を作れなくて、私が単語だけでも列挙すれば、英文にしてくれる。

完全な英文にはしないで、穴埋めにしてくれて、この空欄に入る前置詞を考えるように指導する。

ただ答えを教えるのでなく、だからといって放置でもなく少しでも自分の力で文を作成できるように協力してくれます。

先生はカランもできるようなので、いつかカランでも受けてみようかなと思います。